699-41株式投資


株式投資は、高校生の頃、友人が株式チャートと書いて、信用取引をしていたのを見て、私も、社会人になってすぐ始めた。
やはり、ほかの人が気が付かないときに、安値で買うことである。私は、電気のグループのある企業を昨年買った。証券会社の担当の意見は聞くが、株の選択は自分で行う。私の場合、船井総研の株より、パフォーマンスが良い企業を選ぶことを基準にしている。
みんな自分でその基準を作ればよい。なぜなら、その企業は、頭の悪い、扱いやすい人を、社長に選んだ。反対に、やはり経営者の言葉は、大切である。そして上場した時が高値でなく、今が高値を抜く会社であることが大切である。そして頭の悪い、扱いやすい人を社長にしてはいけない。

Leave a Reply